2012年5月8日火曜日

芝生の安全講習会


4月21日(土)に芝生委員、芝生係の全員が集まって、
芝生の安全講習会が行われました。
まずは、芝生を育てる会の奈良さんから、芝生や芝刈り道具
の説明をいただきました。

芝生を育てる会の奈良さんの説明

芝刈りの道具

ひと通り説明を受け、いざ芝刈り開始です。
芝生委員さんの的確なサポートのもと、初めての方も上手に芝刈りしてました。

皆さんで並んで芝刈り

地域の方々も参加してくださり、一緒に芝刈りをしていただきました。



当日ご参加いただいた方々のご協力、ありがとうございました。
子ども達が体育や運動会、放課後遊びなどで使用する校庭の芝生は、
芝生委員や芝生係になった保護者の方や学校の先生はもちろん、
大勢の地域の方々のサポートのもとに成り立っており、皆さんのご協力が
必要になりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

また、このブログをみて、芝生に興味を持った方の参加も大歓迎です。
是非、みなさまのご参加をお待ちしております。

芝刈りの作業時間は、夏期の間は毎週土曜日、時間は9:30~、7、8月のみ9:00~
となります。
芝がぬれていると芝刈りができないので、雨天時は小雨でも中止です。
動きやすい服装・運動靴で、軍手をお持ちください。

*子どもは、大人と一緒に参加するようにお願いします。
*詳細日程は校門近くの掲示板に貼られている予定表でご確認ください。