2015年10月5日月曜日

チーム桃五の運動会

好天に恵まれた10月3日(土)に、桃五小の運動会が行われました。

青空が冴えわたり、日なたでは暑いくらいでした。

学校の内外で、緑のパトロール用ベストを着た保護者による
見守りも行われ、子どもたちも安心して競技に取り組めたことでしょう。

おやじの会は校内を。

校外係は学校の周囲を。

当然、運動会も盛り上がっていました!!


動きの激しい競技は、先生方が近くについてくださっていました。


全員競技の大玉おくりも、チームワークのよさでがんばりました。
来賓・保護者・教職員が参加する『大人あつまれ(綱引き)』は今年も白熱した争いに!
(勝利チームのみなさんの全身からこみあげる喜びがこの写真ではうまく伝えきれず残念です。)

1年生の玉入れ競技は、来賓席からも「かわいい~」の声が。

(ちなみに競技名は「フリフリ玉入れ」でした。)

桃五小から転出された先生方も、運動会の応援にいらしてくださいました。
桃五小在勤時代の『TEAM☆MOMO5』のシャツを着て来て下さって
うれしくなりますね。


大人も子どもも、桃五小にかかわるみんなが
1つになって作り上げた運動会。
まさに『チーム桃五』 の力が炸裂した1日でした。