2017年7月14日金曜日

夏季パワーアップ教室を実施しました!

桃五小では、各学年の学力向上の取り組みの一環として、
7月の土曜授業で『夏季パワーアップ教室』を実施しています。
学校支援本部では、1年生から4年生の各クラスへサポートに入り、
プリントの採点などのお手伝いを行いました。







学校支援本部のメンバー以外にも、
桃五小を卒業した高校生、大学生といった様々な方に
サポートをしてもらいました。
満点の時には、大きな花マルをくれるので、
子ども達は花マルを目指して一生懸命取り組んでました。





恒例の取り組みとなった夏季パワーアップ教室ですが、
回を重ねる度に、多くの高校生や大学生が参加してくれるようになりました。
今日、夏季パワーアップ教室を行ったみんなが、
大きくなっていつの日か、今度はサポート側として、
桃五小に携わってくれる日が来ることを楽しみにしたいですね。