2018年11月17日土曜日

イベントの秋、芸術の秋、音楽会の秋!

イベントの2学期といわれるこの時期、桃五小では3年周期で、学芸会、展覧会、音楽会を行っています。平成最後の今年は音楽会の開催となり、11月16日(金)~17日(土)に実施し、17日は大勢の保護者の方々は勿論、ご来賓や地域の方々にもご鑑賞いただきました。
各学年の演目は以下の通りで、前半、後半に分かれて各学年毎に元気いっぱいに音楽会を楽しんでいました。

 【前半】
  • 1年 ハッピー!ももごのワクワクワールド
  • 3年 シャイニング 子どもたち!!
  • 5年 とどけよう 僕らの輝く音を
【後半】
  • 2年 みんなえがおで
  • 4年 雲に乗って 冒険だ!
  • 6年 心のふるさと ~そして 未来へ~
練習の成果を家族みんなに見てもらえるよう、大きな声やリズムに合わせながら子ども達は最後まで笑顔でやり切っていました。

みんな笑顔で元気いっぱいに歌ってくれました。

先生や会場も巻き込んで、楽しく歌ってくれました。

さすが最上級生、最後にびしっと決めてくれました!

今回はブログ著者の都合で、後半の2、4、6年生の写真のみとなってしまいましたが、前半の1、3、5年生も音楽会を楽しんでおりました。

音楽会は学年全員の力を合わせて協力していく必要があります。
今回の音楽会で見せてくれた協調性を今後の学校生活にも活かしてもらいながら2学期の残りも元気よく過ごしてもらいたいですね。