2011年9月20日火曜日

ももしばフェスティバル2011が開催されました

9月6日付のブログでお伝えした
芝生を育てる会主催の『ももしばフェスティバル2011』が開催されました。






午前の部は、スナッグゴルフ。
スナッグとは、Starting New At Golfの頭文字を取ったそうです。
ふだんの校庭がゴルフ場になりました。










午後の部では、まず、日本大学生物資源科学部専任講師・
日本芝草学会理事の藤崎健一郎先生から
芝生についてのためになるお話をうかがいました。







つづいて、江戸時代のじゃんけんぽん、東八拳。







そして、お待ちかね、真打ちの落語家、桂歌助さんによる芝生寄席!



残暑厳しい時期の開催でしたが、芝生の上で寝そべったりと
集まった子どもたちもくつろいだ気分で楽しい一日を過ごしました。



もちろん、芝生の管理もしっかり行いました(#^.^#)。