2011年9月23日金曜日

『おはなしいっぱい』

ふだんは、図書の授業時間の中で
学期ごとに行われている
保護者・元保護者がかかわる『おはなし宅急便』による
子どもたちへの読み聞かせの会。

このほど、『公開練習会』というかたちでの練習が
開放会議室で行われました。







 校長先生・副校長先生もお仕事の合間を縫って
見学に来てくださいました。
「おはなしや絵本は子どもたちに
よい影響を与えています。」
とのお言葉もありました。






 メンバーが持ち寄ったおはなしや絵本を
本番さながらに
心を込めて読みました。



練習プログラム終了後は、集まった人たちで
茶話会を兼ねて今後の予定や
やりたいこと、おすすめの本などの話をしました。
なごやかなひとときでした。


2学期は、11月22日~12月6日の間におはなし会があります。
メンバーも、子どもたちと会うのを楽しみに
活動をしています。