2012年5月17日木曜日

ポット苗づくりを行いました

気持ちの良い晴れ間の中、芝生を育てる会を中心に、サッカー部、野球部を始め、地域の方々など大勢の方に集まって頂きポット苗作りを行いました。

多くの方がポット苗作りに参加してくれました

芝生を育てる会の奈良さんから作業の説明を受け、ポット苗作り班、ポット苗の苗床を作る班、芝刈り班の3班に分かれて作業開始です。

ポット苗作りはお母さんを中心に作業しました

苗床作りはお父さんを中心に作業しました

芝刈り班が芝刈りをして青々とした校庭にしてくれました

約4000ポットの苗を作成することができました

大勢の方のご協力もあり、当初2時間を予定していた作業も半分の時間で終了することができました。今回ご協力いただいた皆さん本当にお疲れ様でした。
また、今回作成したポット苗は6月24日(日)のポット苗大作戦で校庭の芝生の補植を行いますので、今回お集まりいただいた皆さん始め、多くのご協力お待ちしております。