2012年10月10日水曜日

平成24年度運動会が開催されました

10月6日土曜日、無事、今年度の運動会が開催されました。



不審者対策として 学校職員と、役員・学級代表委員・イベント係などのPTAが
連携して受付で入場者を名簿でチェックしたり、学校の内外で警備。
保護者であろうと、再入場のときは名簿でチェックをお願いしました。



 校長先生も、他の先生方も、子どもたちの競技がスムーズに行われるよう
校庭のあちこちで子どもたちを支えました。





芝生の上には、地域のかたからお借りしたござで設置された保護者席も。





 6年生の『100人ピラミッド』はとてもすばらしく、さすが最高学年です。




運動会の間、おやじの会のメンバーが校庭を警備。子どもたちを応援しつつ、
屈強なおやじたちが安全も見守りました。





 運動会が終了すると、おやじの会を中心に、保護者のみなさんがテントの撤収。





運動会のあとも、子どもたちが気持ちよく校庭を使えるように
芝生を育てる会のメンバーを中心に、残ってくれた保護者のみなさんとともに
校庭のメンテナンスが行われました。


途中、雨も心配され、午後の部の開始時間が早まったりしましたが
スムーズに競技が進行し、よい運動会になりました。
先生方、児童のみなさん、当日さまざまな係をしてくださったみなさんおつかれさまでした。
そしてご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。