2013年2月21日木曜日

今年度第2回の『学校評議員会』と『学校支援本部全体会』

2月16日(土)に平成24年度第2回
『学校評議員会』および『学校支援本部全体会』を行いました。

(第1回の様子はこちら。)


『学校支援本部全体会』では、今年度の活動報告や
来年度のおおまかな計画についての話がありました。

今回は、出席者から子どもの居場所への懸念など
いろいろな意見が出され、
学校・PTA・地域の連携が重要だと再認識できた
有意義な会となりました。

その中で、子どもの登下校の時間帯の「5分間運動」など、
通学路での見守りを続けていると、ご近所同士の和が広がる、というアドバイスも
ベテランママたちからありました。

毎日の井戸端会議は難しくても、できることから少しずつ、
地域の中で和を広げていきましょう。