2013年11月27日水曜日

年内最後の芝刈り

11月23日のぽかぽか陽気の土曜日の昼下がり、芝生委員会、芝生係を中心に、
地域の方々、野球部、サッカー部の保護者の方々、おやじの会、いつも芝生作業を
お手伝いいただいているサポーターの方々に集まっていただき、
年内最後の芝刈りを行いました。


 大勢の方々に集まっていただけました
 

いつも率先して作業をしていただいている
芝生委員の皆さん

いつもお手伝いいただいている地域の方々


PTA役員さんも、普段は乗れない芝刈り機
での芝刈り体験。ちょっと緊張気味!?

芝生係をはじめ、野球、サッカー部の皆さん


やっぱりおやじにはこういう作業がとても
似合ってます

いつもご協力いただいている
芝生サポーターの皆さん

様々な方のご協力の下、青々とした芝生が
保たれ、子どもたちが駆け回っています


毎週欠かさず、桃五小の子どもたちのために、芝生の手入れをしていただいている
皆さん、今年も本当にお疲れ様でした。 m(_ _)m。
また、来年以降も青々とした芝生で、子どもたちが運動したり遊べるよう、
今後ともよろしくお願いいたします。

最後になりますが、今回の芝刈りには、校庭の芝生化を行っている小中学校に助成を
行っている生命保険協会の方が、取材にいらっしゃいました。