2013年5月30日木曜日

1学期のおはなし会が行われました

5月中旬から、おはなし宅急便のみなさんによる
「おはなし会」が各クラスごとに行われました。

5月24日、4年2組の授業にて

タイトルだけを聞くと、よく知られている物語だったり、
ちょっと小学生には内容が幼いのでは?と印象を持つようなおはなしでも
その本によって、実はいろんな解釈で文章が書かれていることがあります。
おはなし会で、語りに耳を傾けながら聞いてみると
けっこう深い内容なのだな、と、大人が聞いていても思うこともあります。

教室ではなく、学校図書館で行うおはなし会。
今年も学期ごとに行われる予定です。
2学期もおたのしみに。