2018年7月7日土曜日

桃五小では、各学年の学力向上の取り組みの一環として、
7月の土曜授業で『夏季パワーアップ教室』を実施しています。
学校支援本部では、1年生から6年生の各クラスへサポートに入り、
プリントの採点などのお手伝いを行いました。

子供たちは「お願いします」の元気な挨拶とともに
プリントを手渡し丸付けをしてもらいます。

今年も支援本部のメンバー以外に桃五小を卒業した
高校生、大学生の方、数名に協力をいただき、
年の近いお兄さんやお姉さんのもとには
多くの子供たちが集まっていました。



子供たちは花マル目指して一生懸命取り組みます。


最後も元気なあいさつで終わりました。





今回携わった高校生、大学生の皆さんは
 ★久しぶりの桃五小は懐かしい
 ★間違っているところは『どのように声掛けをしよう』など
  考えて良い経験だった
など、楽しそうに感想を口にしていました。

桃五小卒業生の学生のみなさん、来年は一緒に
子どもたちの学びをサポートしませんか?

そして、今回は丸付けをしてもらう側の子供たちが、
将来サポート側となって桃五小に戻ってきてくれる日が
来ることを楽しみにしたいものです。